おとうふブログ(仮)

ブログ作成に慣れるためのブログ(笑)

スマホ代について再度考えた

こんにちは、おとうふです。

 

以前、スマホ2台目を下記のブログで考えました。

tubuke.hatenablog.com

今回はその時考えていたプランに変更があったためご報告いたします。

まず、プランは「コミュニケーションフリープランのデータSIM(SMS付き)の3GB(1,110円)」にします。

今のキャンペーンは音声通話SIMのみ対象のため、お得感があるかと思っておりましたが電話は使わないので、データSIMのみで良いと判断(笑)

そして、下記のサービスもあることを知ったため、メイン端末の電話が使えなくなった場合は最悪こちらで良いのかなって思えてきました…w

line.me

次に、端末保証について。

こちらはLINEモバイルiPhone端末を購入した場合は対象外でございました^^

 

他にもオプションでウイルスバスターなども必要かなと思いましたが、とりあえず付けないようにしました。

付けるとしてもLINEモバイルを介さない方が少し安いようです。

 

以上より下記プランで来月12月上旬より、2台目端末&iPhoneデビューしたいと思います♪

 

 

◆2台目端末プラン

  1. コミュニケーションフリープランのデータSIM(SMS付き)3GB 1,110円
  2. 機種代 iPhone SE 32GB 1,340円/月×24

合計2,450円/月

 

容量の使い具合によっては、LINEフリープランでも良いのかも…

TwitterInstagramの利用頻度によりますね。

 

税金やメイン端末代を考えても、めちゃくちゃ電話をしなければ2台で5,000円以内でいけそうです。

 

来月頭にはスタンプ販売!

残りも作らないと…

 

それでは!とぅぶとぅぶ~