おとうふブログ(仮)

ブログ作成に慣れるためのブログ(笑)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりま

更新(笑)

無気力

こんにちは、おとうふです。 今日異動先の担当パートが言い渡されました。 終わりました。 以上です。 それでは!とぅぶとぅぶ~

充血

こんにちは、おとうふです。 前回のブログでコンタクトを外すのに手こずったと綴りましたが、本日充血が昨日よりも酷くなっていることをご報告いたします。 安静のため早めに寝ようかと思います。 P.S. LINEモバイルを申し込もうとしましたが、32GBのゴール…

量より質

こんにちは、おとうふです。 コンタクトを外すときに思ったことを綴ります。 たまにコンタクトを付けるのですが、久しぶりだと外すのに手こずります… 今日も何度か失敗し、目が充血… 爪が長かったのと焦りが原因かと… これからは集中して1回でこれから取れる…

LINEスタンプ無事完成

こんにちは、おとうふです。 本日ついにLINEスタンプが完成しました。 あとは説明文などの文章のみです。 販売は2台目のLINEモバイルの契約完了後に作成するLINEアカウントを登録した後になります。 短いですが、今回は最後に作成完了したスタンプとともに〆…

LINEスタンプ進捗

こんにちは、おとうふです。 今回は、LINEスタンプの進捗状況をご報告いたします。 もう少しでメインの40個のスタンプはあと2個で完成しそうです。 (手直しなどするかもしれませんが…) それとは別にメイン画像とトークルームタブ画像も必要ですが、それは…

ラストスパート

こんにちは、おとうふです。 明日は一日フリー! LINEスタンプ作成ラストスパート!! 有料ブログについても再度調べてみようかな。 韓国語の勉強ももう一度きちんと計画立てないと、続けられなくなっちゃう。 物事は計画的に。 それでは!とぅぶとぅぶ~

ばいーん

こんにちは、おとうふです。 皆さん、弾力があるものを弾いて、プルンとさせる”ばいーん”という快感…とても爽快ですよね。 私はだいぶん前に見た夢で、とあるものをばいーんとして喜びを感じたことを昨日のように覚えております(照) そして本日、とあるも…

素直になりたい…

こんにちは、おとうふです。 今回は悩みというか、普段思っていることを綴りたいと思います。 むかしむかし、おとうふさんはどちらかと言うと引っ込み思案で恥ずかしがりやでした。 特に、親戚など身内に近ければ近いほど効果を発揮していました。 今となっ…

MAMA参戦

こんにちは、おとうふです。 今回はうれしいことがあったのでご報告。 何度も応募していた下記イベントに参戦することが決定しました。 mama.mwave.me 落選が続いていたので、ほっと一安心。 来月に迫っているので、準備を始めたいと思います。 ブログの準備…

スマホ代について再度考えた

こんにちは、おとうふです。 以前、スマホ2台目を下記のブログで考えました。 tubuke.hatenablog.com 今回はその時考えていたプランに変更があったためご報告いたします。 まず、プランは「コミュニケーションフリープランのデータSIM(SMS付き)の3GB(1,11…

転職

こんにちは、おとうふです。 おとうふさんの今いる部署はもうすぐなくなる予定です。 しかし、異動先はまだ決まらず何の連絡もありません。 同じ職種であれば、正直転職をした方が良いのかなと… 特にやりたいこともなく、正直今までのおとうふ生は後悔が多い…

LINEスタンプ販売予定日変更

こんにちは、おとうふです。 今回はご報告です。 前々からLINEスタンプを今月中に販売すると言っておりましたが、クリエイターズマーケットに登録するアカウントを新しいLINEアカウントで行いたいため、スタンプ販売時期を変更したいと思います。 詳しい販売…

LINEスタンプ進捗状況

こんにちは、おとうふです。 今回は現在作成中のLINEスタンプの進捗状況について綴ります。 スタンプの数は40個を目標にしています。 現在25個作成完了しているので62.5%完了しています。 アイデアがすぐに浮かべば良いのですが、中々そううまくはいきません…

生まれて初めて買った爪切り

こんにちは、おとうふです。 今回は、Amazonで買った爪切りについて綴ります。 今まで爪切りは家にあったものを適当に自分のものにして使っていました(笑) その爪切りの歯切れが悪くなったので、今回爪切りを新調することにしました。 ネットでサッと検索し…

初のスマホからの投稿

今日はダーツで帰りが遅くなり、外出先からの初投稿(笑)ダーツ楽しかった~それでは! とぅぶとぅぶ~

時間に余裕をもって行動しよう

こんにちは、おとうふです。 今回はこれから気を付けようと思ったことを綴ります。 今朝、乗らなければならない電車に乗るために急いで駅へ向かっていました。 その途中、ガードレールみたいな歩行者と車道の境目にある柵に手を打ち付けて、手の甲を少し怪我…

はてなブログの使い方#1

こんにちは、おとうふです。 今回は適当にはてなブログの機能を使っちゃおうということで↓の画像の機能を使っていきたいと思います。 ※スクリーンショットは「Windows」+「Shift」+「S」で選択撮影 では、まずは左上のから。 ーーーーーーーーーーーーーー…

ドラマ一気見症候群

こんにちは、おとうふです。 今回は、最近見た面白かったドラマを紹介します。 今私は韓国語を独学で勉強中なのですが、その一環で韓国ドラマを見てみようと思いました。 今回見たドラマは↓です。 www.tc-ent.co.jp ちなみに、アマゾンプライムで配信されて…

感化された福岡マラソン

こんにちは、おとうふです。 本日は福岡マラソンが開催されました。 今年で5回目となるイベントで、去年と今年と沿道での応援に参加いたしました。 普段交流がない街の方々との出会いや、ランナーの頑張っている姿を見ていると私も頑張らなければならないな…

今日のお昼ご飯

こんにちは、おとうふです。 今日はとある店でお昼ご飯を食べた時のお話です。 普通に席に着き、まずは注文、、、ワンコイン500円(税込み)のアジフライ定食にしました。 ちなみにご飯は無料で大盛にできました。 目の前にコップが用意してあったので、水を飲…

スマホ代について考える

こんにちは、おとうふです。 今回は月々の通信費について考えていきたいと思います。 今までソフトバンクを利用しており、ちょうど2年縛りの呪縛から解放され、更新期間だった今年の9月の下旬にLINEモバイルへ変更しました。 そのままソフトバンクで契約更新…

LINEスタンプ作成開始

こんにちは、おとうふです。 タイトルの通り、本日よりLINEスタンプを作成し始めました。 利用しているソフトは↓のフリーソフトです。 firealpaca.com 本格的な絵描きソフトは初めてなので、使い勝手が良い方かわからないのですが、とりあえずしばらく使って…

何事もチャレンジ精神

こんにちは、おとうふです。 今日はあるイベントの壮行会へ行ってきました。 参加前は正直参加しても意味があるのか疑っていました… ただ、タダ飯を期待しての参加です(笑) 実際に行ってみると、ご飯が豪華でお腹いっぱい食べれたり、その場でしか会うことが…

LINEスタンプ作ってみようかな?

こんにちは、おとうふです。 せっかくブログやSNSを始めたので、キャラクターをペイントでさっと作ってみました。 そして、思ったことが… このキャラクターをスタンプにしたら、少しは広告活動になるかなと(笑) というわけで、さっそく↓サイトをチェック。 c…

自己紹介#1

こんにちは、おとうふです。 今日は簡単な自己紹介をしたいと思います。 ~~【趣味】~~ 最近特にハマっているものが2つあります。 まず、1つ目がフォートナイトというゲームです。 どんなゲームか簡単に言うと、100人で戦って最後の1人になったら勝ちです…

ブログを始めた理由

初めまして、おとうふ(仮)です。 ブログを始めるためにブログを始めました。 というのも、ここでのブログは本格的に始めようとしているブログのための練習用だからです。 飽き性なので、有料で始めて投げ出さないようにこちらで慣れていけたらなと思います…